本文へ

文字サイズ

背景色の変更

メニュー

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. 重要なお知らせ

重要なお知らせ

2021年5月10日更新

青梅市図書館臨時休館中のサービスについて

青梅市図書館では、「緊急事態宣言」の発出に伴い、中央図書館及び9分館を臨時休館していますが、5月12日(水)から下記のサービスを行います。

臨時休館中のサービス

予約資料の貸出

予約の際に「連絡不要」を選択されている場合は、WEBまたは電話等で資料が用意されているか確認してからご来館ください。
なお、臨時休館中に予約の取り置き期限が過ぎてしまう資料は、開館後1週間まで取り置き期限を延長いたしますので、急いで受け取りに来ていただく必要はありません。


 

貸出資料の返却

なお、臨時休館中に返却期限を迎える資料については、無理に外出なさらずに、図書館が開館後にお返しいただいても構いません。


 

予約の受付

WEB・電話・窓口(記入済みのリクエストカードのみ受付)

*館内への立ち入りは、カウンター周辺のみとなり、資料の閲覧はできません。

来館されるかたの健康と安全を最優先に考えた措置となります。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【期間】 令和3年5月12日(水)から5月31日(月)まで
【対応時間】 午前9時~午後5時


なお、6月1日以降については、今後の状況によって変更することがあります。
*令和3年5月17日(月)、18日(火)は、通常休館日です(全館)
 

【図書館イベント】中止のお知らせ

 詳しくはこちらをご覧ください